こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月21日木曜日

用賀1/21(木)の授業報告

こんにちは!
今日も素敵な作品が沢山できました。
早速ご紹介しますね。

◇幼児クラス
 コラージュの木 スノーツリー 鉢植え 
動物園


可愛いスノーツリーの完成です。
雪もカラフルに色をつけてくれました。
木の下に雪だるまと山小屋ができて賑やかになりましたね。今の季節にぴったりの作品です。


動物園制作の生徒さんはリスの檻をつけて完成になりました。リスは写真を見ながら一生懸命描きましたね。シマリスの縞のところ、色を沢山使い表現してくれました。生き生きとしてとてもカッコいいシマリスになりましたよ。


◇少年クラス
絵馬 切り絵 滝のジオラマ 漫画 覗く箱 


狼の切り絵が完成しました。毛並みを細かく切って表しています。写真から自分でどの部分を繋げながら毛並みを表現するか決めました。細かくてできるか心配していましたが、全く問題なく切ってくれました。カッターナイフの使い方がとても上手になりましたね。



漫画、完成しました!オリジナルキャラクターがとてもユニーク!先生も読ませてもらいましたが、読みやすいコマ割り、わかりやすいセリフ。そして終わりがちょっとシュールで面白いです。
裏表紙にはバーコードもつけました。
がんばりましたね。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿