こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月7日木曜日

用賀1/7(木)いろはがじゅく7回目の授業報告

こんにちは!
まだお正月気分が抜けない1月7日ですが、もういろはがじゅくがはじまりました。
今日は2組の芸術家の卵さん達がスタジオに来てくれました。
いろはがじゅく
課題
デカルコマニーのちょうちょ

ハサミを使ってちょうちょの形を作りました。
2枚の画用紙をハサミで切るのはとても大変、チョキチョキ頑張って切って広げるとちょうちょの形ができましたね。みんなここまでで十分満足してくれたのですが、まだまだ。今日は絵の具を使って自分だけのオリジナルちょうちょの色を作っていきました。
片側だけ絵の具をつけて反対側に転写させて同じ模様を作りました。



沢山色を使ってカラフルちょうちょができたらちょうちょの飛ぶ景色を描きました。絵の具が楽しくて沢山絵の具で塗ってくれましたね。綺麗な風景ができて、ちょうちょさんがとても喜んでくれますね。
完成した作品がこちら!



伸びやかなちょうちょの群れが楽しそうです。
もう少し先の春が待ち遠しくなる作品になりました。

次回は工作、カラフルおしゃれ亀さんを作ります。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿