こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月8日金曜日

用賀1/7(木)の授業報告

こんにちは!
今日の木曜クラスはお正月スペシャル。
お正月の課題をしました。

◇幼児クラス
お願い事が叶うように、絵馬を作りました。
今年は丑年と言うことで牛の絵馬にしよう!と先生が牛さんを粘土で作ったお見本を見せましたが、なかなか個性的な木曜クラスの生徒さん達は、牛のモチーフの絵馬が50%。中には、時計と鉄棒の絵馬を作ってくれた生徒さんも!
とても楽しかったです!


出来上がった生徒さんからお願い事を書いていきました。お子様らしい素敵な願い事に感動でした。



◇少年クラス
少年クラスもお正月課題に取り組みました。
牛の置物が完成しています。
季節ぴったりなので早速持ち帰りました。お家で飾って下さいね。



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿