こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月1日月曜日

用賀2/1(月)の授業報告

こんにちは!もう二月ですね。月曜日の授業報告です。
◼️幼児クラス 段ボール工作、ガムテープ絵画、色水、お弁当

今日から仲間入りした生徒さんたち。

色水の実験をしました。たくさんの色ができて楽しかったですね!



色がいっぱいできたので、作った色を使って、絵も描きました。

虹の中のお花と、綺麗な海の絵が完成しました!



◼️少年クラス プラ板、ムンクの叫び模写、マジカルキューブ、ケーキ、ロボット制作、色水


少年クラスには、体験の生徒さんもきてくださいました。


プラ板制作中の生徒さん。今日は蝶々の絵をブローチに仕上げていました。

かざるだけでなく、身につけられる作品をつくるのも楽しいですね。


ムンクの「叫び」の人物を自分の叔母さんに見立てて模写した生徒さん。

ムンクのタッチからインスパイアされて水色の波線が、人物のショックを表現しています。



この作品は、叔母さんにプレゼントするそうです。
どんな反応が返ってくるか、楽しみですね。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿