こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月17日日曜日

用賀1/17(日)の授業報告

あけましておめでとうございます!
一月も半ばですが、日曜合同A Bクラスは今日が2021年最初の授業でした。

◎合同Aクラス
絵馬作り、剥製の写生、粘土工作、など。

熊本城完成です!白と黒の美しい姿を見事再現できているのではないでしょうか。石垣にも本物の小石を使っているので重厚感もありますね。本人も納得の出来で、早くも次のがじゅく展作品候補となりました。


粘土工作火山のジオラマ。山の部分は新聞の土台に粘土を張り付けました。灰色、黒、茶色と地層による質や色の違いも表現していてリアル!火山の荒々しさが伝わってきます。頂上から白い煙が上がっている感じになるのだそうです。

◎合同Bクラス
絵馬作り、ケーキ作り、招き猫作り、などなど。

Bクラスはお正月にちなんだ作品を作る生徒さんがおおかったです。
こちら招き猫さん。前回作ったお顔の部分と今日作った身体をドッキング。可愛くなりました。大きな小判を抱えて縁起が良さそうですね!


絵馬作り。今年は牛年ということで、みんなで牛の飾りを作りました。黄色い絵馬がとても鮮やか、牛さんがよく映えますね。松やみかんや梅、などなどの縁起物モチーフも飾り付けしていきます。最後に裏にお願い事を書きましょう。



担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿