こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月20日土曜日

用賀5/20(土)の授業報告

こんにちは!
なんだか少し蒸し暑さがある日でしたね。梅雨も近いのでしょうか…??

土曜日クラスの授業報告です!
【合同クラス】
前回作り始めたたこ焼きが完成しました!!
本格派とカラフル派!!どちらも魅力的なたこ焼きが出来ましたね^_^
うーん!美味しそうなので無性にたこ焼き食べたくなってきました!!

車を作っている生徒さん!
ざっくり作った形を、カッターで彫刻してヤスリをかけて形を整えていきます!
タイヤをどうしようか苦戦していましたが、少しずつでよいので頑張って欲しいです!

【幼児クラス】
素敵な割り箸ハウスが今日も完成していきます!!
可愛らしい女の子やペットはこの虹色のお家にぴったりですね^_^
カラフルなお魚が泳ぐ池があるお庭!憧れますね!

お魚が飛び出す海の絵をスタートした生徒さんたちも!
ユニコーンがいたり、お家の水辺にしたり、恐竜にしたり、方向転換も多々ありましたが、それもよし。これを作りたい!これをやってみたいという気持ちがだんだん出てきて、課題通りにならずとも、いいところを取り入れながら制作していきましょう〜!!

【少年クラスA】
マストも立てて、船がどんどん出来てきました!
現在船首像は何にしようかな?と考え中!帆に描くシンボルマークも!
そういうものを考えるのも楽しいですね!

トーテムポール制作の生徒さん。
そう、だるまのトーテムポールです!
小さなスペースに、とっても器用にだるまの眉や髭の細かい線を一本一本描きこんでいました。もはや職人です!!

【少年クラスB】
ペットボトルを使った貯金箱完成!!
最近シックなデザインの作品を作ってくれる生徒さん。
こんな発想も素敵!と先生も新鮮な気持ちでした!

道すがら、お花を積んできてこんなに素敵にフラワーアレンジをしてくれた生徒さんも!
雫はプラ板で出た小さな破片を利用しました。器用さとセンスの良さに脱帽!!

来週は運動会の生徒さんが多いようですね。
晴れるといいですが、みなさん熱中症にはお気をつかくださいね〜^_^

担当したのは、けいた先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿