こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月8日月曜日

用賀5/8(月)の授業報告

こんにちは!


ゴールデンウィーク楽しくすごせましたか?



◼️幼児クラス お花、ケーキ


もうすぐ母の日!

今日はみんなでお花を作りました。


裏表、紙を塗り、ちぎってお花の形にしていきます。



今日お持ち帰りしたいので、少し急ぎ足になってしまいましたが、みなさん頑張ってくださいました。






手がお花の生き物を作った生徒さん、面白いデザインです!


設計図通りになるよう、ワイヤーを使って作りました。


素晴らしい発想力です。




中心はピンク、外側は青のお花を考えた生徒さん。


素敵なお花になりましたね。



お母さんにいつもありがとうの気持ちが伝わるといいですね!




◼️少年クラス ジオラマ、起き上がりこぼし、シェイカーカード、漫画



ドーナツ屋さんを作っている生徒さん。今日はたくさんのドーナツを作りました!

店内もピンク色に!


漫画制作中の生徒さん。シリーズ3三作品目。


主人公が、いきなり攻撃されるというびっくりな展開。



どうなってしまうのか、続きが気になります。





◼️中高生クラス デッサン、静物着彩、ポスター


中高生クラスは引き続きデッサンをしています。




形の捉え方、それを表現するには?

考えながら制作できています。



着彩を進める生徒さん。

三原色で色の練習もしながら制作できましたね。



完成できた生徒さんよく頑張りました。

続きの生徒さんもあと少し!頑張りましょう。


担当したのは、あさみ先生となお先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿