こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月28日日曜日

用賀5/28(日)の授業報告

こんにちは。
今日の授業は運動会なのか小学生のお休みが多く、少人数での授業でした。
晴ればれとした良い天気だったので、今日お休みしたみんなも運動会を楽しむことが出来たのではないでしょうか?

それでは、本日の授業報告です!

⚫︎合同Aクラス
インコの絵の下書きが終わり、着彩の作業に入りました!
お花に囲まれた仲の良さそうなインコたち。今までの制作を見ていると、薄い水彩を重ねていることは多かったのですが、今回は絵の具たっぷり、お水少なめで描いています。
いつもと異なる彼女の制作風景に、作品の完成が楽しみになるばかりです!


タピオカ屋さんが完成しました!
2月頃から制作していたでしょうか。長期の制作となりましたが、満を持して本日完成しました!沢山のリボンに囲まれた可愛らしいタピオカ屋さんです!


覗いてみるとこんな感じ。
細部までこだわって作られています🎵
看板のメニューには沢山の味のタピオカがズラリ!お部屋の装飾もピンクと白に統一されたラブリーな雰囲気となりました。
最後までよく頑張りました!


⚫︎合同Bクラス
今日のクラスはなんと、レギュラーのクラスの子が1人、振替の子が2人の合計3人と、ほぼマンツーマンでの授業でした。
山の絵を描いています。手前の山、奥の山と、手前と奥の差をつけながら描きました。山は、緑ではなく水色での表現です。既存の価値観に囚われない、素敵な表現です✨
完成が楽しみです!


こちらはスイーツをたくさん作っている最中です。この画像はその一つのゼリーです。
グラデーションになるようにボンド絵の具に工夫して色付けを行っていました。
横から見ると、グラデーションがよくわかります!
さらにグラデーションを豊かにするためにボンド絵の具を追加しました!


今日もみなさんよく頑張りました!
次回は担任のしほ先生はお休みです!
運動会などのイベントが落ち着いた6月後半、みなさんに会える日を楽しみにしています!

担当したのは、はるか先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿