こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月14日日曜日

用賀5/12(金)の授業報告

こんにちは!


金曜日の授業報告です。
いつもなら当日にblogを載せていますが、今日は訳あって日曜日になりました。
そのわけは後ほど。



◇幼児クラス
おしゃれ亀 かくれんぼの絵


体験の生徒さんが来てくれて、おしゃれ亀を完成させてくれました。




粘土のこねかたも丸めかたも絵の具の出し方も、一度先生がお見本を見せたら、上手に作ることができましたね。素晴らしい!
キラキラを沢山つけた亀さんはキャンディを持っています。きっと美味しく食べてくれるはず!楽しくできましたね。


レギュラークラスの生徒さん達は、かくれんぼしてる物を探す絵に挑戦!
何が隠れているか考えるところから作ったので頭をしっかり動かす難しい課題に取り組んでもらいました。仕組みをよく理解して作ってくれましたね。




◇少年クラス

大好きお母さんの絵

さて、なぜ日曜日にblogを書くことになったかの答えです。

大好きなお母さんへのサプライズプレゼントを描いてくれました!

お母さんの顔をよく思い出しながら作った作品です。お母さんをびっくりさせたいからblogは金曜日に書いちゃダメ!日曜日にして!と言われました。
約束、守りました。

こだわったのは髪型。メイク。みんな普段のお母様をよく見ていますね。
リップ、チークの色を重ねて作りました。
とても頑張っていましたね。





担当したのは、わかな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿