こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月26日金曜日

用賀5/26(金)の授業報告

こんにちは!


長くがじゅくに通ってくれた生徒さん方が本日で御退塾という、少しさみしい日でした。
最後の日まで画塾を満喫してくれた生徒さん、先生も楽しい時間を過ごさせてもらえました。

◇幼児クラス


ライトで探す絵 紫陽花 バネの絵


ライトでお化けを探す絵が完成です。
コウモリ、蜘蛛の巣、ドラキュラと、たくさんの絵を描いてくれました。沢山あるので探すキャラクターもたくさん!長く遊べます!



紫陽花を作っている生徒さんは今日は、ガクをたくさんつけてくれました。大好きな色の紫陽花になりそう。
バネの絵製作中の生徒さん、バネでぴょんぴょん飛ばす動物は全部で7匹!たくさんです。



◇少年クラス

デコレーションケーキ おしゃれ亀 プラ板工作



体験の生徒さんが可愛いおしゃれ海亀を作ってくれました。
海亀らしい大きな手足がスイスイ動きそうです。
亀の住む海も作ってくれたので、気持ちよさそうですね。



プラ板工作は、今日が最後のがじゅくの授業となった生徒さん達からのリクエスト。プラ板工作に挑戦したい生徒さん達は、今日は自分の制作をお休みしてプラ板OKにしました。


下絵をしっかり描いてから作っていきました。最後は体験の生徒さんもプラ板工作に挑戦してくれました。







担当したのは、りん先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿