こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月11日木曜日

用賀5/11(木)いろはがじゅく2回目の授業報告

こんにちは!いろはがじゅく、2回目です。
午前中はとってもいいお天気!
元気いっぱいの芸術家のたまごさんをお迎えして今日はフレームのデコレーションをしました。



◇初めての工作
フレームのデコレーション

たくさんの素材を使ってフォトスタンドのフレームの飾りを作っていきました。


お皿にたくさん入れたボンドに絵の具で色付け。スプーンでぐるぐる混ぜてお料理しているみたいで楽しかったですね。
毛糸、割り箸、粘土、スパンコール。沢山の素材を使ってカッコよくデコレーションを作って行きました。
中に入れる絵はスクラッチという技法で。絵を描くときに使うのはなんと爪楊枝!削りながら描くのは初めてでしたね。
出来上がったフレームは。
ジャーン!こんなにカラフルに!
乾いたら中に今日描いた絵を入れて飾ってくださいね。

次回はお絵描きの授業です。がじゅくにあるお道具を沢山使って形を取って絵を描いていきますよ。
またお会いできるのを楽しみにしています。




担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿