こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月14日日曜日

用賀5/14(日)の授業報告

こんにちは。
今日はスッキリしない天気でしたね。
そろそろ梅雨が近づいているのでしょうか?

さて、今日の授業報告です。

●合同Aクラス
カブトムシのジオラマが完成しました!
木の間から覗くカブトムシに迫力があり、とてもカッコよく出来ました!
木の上のオレンジ色は樹液だそうです。カブトムシは取り外し可能なのでいつでも遊ぶことが出来ます!長い時間をかけて、細かいところまでよく頑張りました!

こちらは猫ちゃんの起き上がり小法師です。
張子から起き上がり小法師にするために頭をくり抜く作業をするのですが、その作業のために今日は初めてグルーガンとカッターを使いました!
危険な道具なので注意事項を説明。初めは怖がっていましたが、ゆっくり少しずつ作業を進め、頭をくり抜き、取り付ける作業を完了することができました!
これから少しずつ新しい道具を知っていけるといいですね。
よく頑張りました!




●合同Bクラス
今日は振替の子が1人来てくれました。母の日のプレゼントにカーネーションの造花を作りました!お花に花柄のラッピングとリボンを巻いて完成です。メッセージカードも添えてお母さんにお渡しするそうです。お母さん、喜んでくれるといいね!


今日もみんなよく頑張りました。
雨が続くので、皆さん気をつけて次回も来てください!

担当したのは、はるか先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿