こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月17日水曜日

用賀5/17(水)の授業報告

こんにちは!

日が長くなり、少年クラスが終わる時間でもまだ明るい!少年クラスの生徒さん達が、終わりの時間だと思えず、まだまだあと2時間くらいがじゅくにいられそう!と言っていました。日の長さを実感できました。


◇幼児クラス

アジサイ お弁当


水曜クラスにまた新しいお友達が来てくれました!
みんなでもうすぐ見頃となるアジサイを作り始めました。アジサイを知っている生徒さんも沢山いましたが、これから各所で見頃を迎えるアジサイのお花を写真を見てお勉強してから作りはじめました。


アジサイって色々な色がありますよね。みんなそれぞれすきな色で作り始めてくれています。
お弁当制作の生徒さんは、水筒を作りました。ちょうちょがお花畑を飛ぶ可愛い水筒になりました。
このセット、このままピクニックに行けますね。



◇少年クラス

和菓子屋 リース メディウム版画



和菓子屋のジオラマ制作中です。お品書きが出来上がり、お店の目立つところにはりました。
和菓子らしく月毎にお菓子が変わります。順番に全部作ってくれるそうです。



リース制作、いよいよ完成です。
粘土で作ったこだわりのお花やハートをリースの土台につけていき、スパンコール、ビーズで飾りました。華やかで季節を問わない仕上がりはお家で飾って楽しめる素敵なリースになりました。
メディウム版画のランプシェードを作っている生徒さんです。今日は一番下地の色を一色塗り込みました。カラフルなランプシェードになる予定です。




担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿