こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月10日水曜日

用賀5/10(水)の授業報告

こんにちは!
小学校では、運動会の練習が始まっている様で、疲れたーと言いながらスタジオに来る生徒さんも。。。いいお天気でお外でたくさん練習するので疲れちゃうんですね。お家でゆっくり過ごして早く寝て疲れを取ってくださいね。



◇幼児クラス

合体動物 デカルコマニーのちょうちょ おしゃれ亀


りんごとウサギで、うさりんごちゃんです。
体がりんご。頭に葉っぱ。可愛いを合体したので間違いなく可愛い!

デカルコマニーのちょうちょをたくさん作ってくれた生徒さんです。今日から新しく水曜クラスに仲間入り!年も一番小さな生徒さんですが、ハサミを見事に使いこなし、全く先生達がお手伝いする事なくちょうちょをさくさく作り終え、カラフルちょうちょを作ってくれました。お空にたくさんちょうちょを飛ばしてくれて春爛漫の作品になりましたね。
体験の生徒さんはおしゃれ亀を作ってくれました。難しいベージュ色を混色してつくり、海亀の背中にはお友達のお魚をのせて完成になりました。
お魚は亀になって動けて楽そうですね。物語ができそうな作品ができました。



◇少年クラス

大好きお母さんの絵 和菓子屋のジオラマ ハンドバッグ 段ボール工作


今日は母の日前という事で希望の生徒さんは母の日課題に挑戦してもらいました。大好きお母さんの顔です。粘土で作るお顔のパーツ、毛糸の髪の毛、お母さんのことを考えて作った作品なので、なぜか本当にお母さんによく似ています!髪型、表情、よく見ているんですね。










担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿