こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月19日金曜日

用賀5/19(金)の授業報告

こんにちは!


幼児クラスの始まる時間にとんでもないゲリラ豪雨がありました。
全身雨を受けながらもがじゅくに来てくれました。送り迎えの保護者様もとても大変だったかと思います。


◇幼児クラス

ライトで探す絵 バネの絵


ライトで探す絵が完成です。作者さん、ライトではなくお花型の蝋燭にしてくれました。ゴールドの燭台が豪華な蝋燭で探すのは三つの部屋の動物や、ピンクの部屋です。面白い発想です。




バネの絵を始めた生徒さんはぴょんぴょん飛ぶ動物を沢山考えて描いてくれています。最近ひらがなも上手になった生徒さん、動物達にセリフをつけてくれました。そのセリフがなんとも可愛い。
「ありがとう」「こんにちは」「さようなら」「かわいい」など。とても大切な言葉ばかり。覚えたての日本語はこんなに素敵な言葉なんですね。






◇少年クラス


東大寺、大仏 デコレーションケーキ イラスト



長くかかりましたが、東大寺のジオラマが完成しました。境内に、桜があり、鹿が横たわり、鹿せんべいも売っています。



参道からの眺めは、完璧!はるか向こうに大仏が見えます。覗き込んで初めてわかる壮大さ。
ケーキに乗せるフルーツの輪切りが沢山できています。ニスで艶を出し、みずみずしさを表現してくれています。
イラスト制作です。大きなクッキーをかじる幸せそうなイラストを描きながらお腹すいたーと言っていました。ちょうど夕飯前のお腹が空く時刻の少年クラス、ついついテーマが食になります。
















担当したのは、まなみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿