こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月21日日曜日

用賀5/21(日)の授業報告

こんにちは!
今日は担任のかおり先生がお休みでしたので、
代わりにいつみ先生でした。
どのクラスも今日はお休みさんが多く
広々のびのと制作できましたね!

◼️Dクラスさん◼️


鳥の模型の羽を一枚一枚丁寧に切って貼り付け、
とうとう着彩にはいりました!大事な目が入ると一気に生き生きしますね。
丁寧にさに鳥と作品への愛情を感じますね。

◼️Eクラスさん◼️

シャボン玉の絵は根気よくやり直し、たくさんのシャボン玉が飛びました。
画面の外まで広がりを感じるよう、配置を遠くから見て考えました。
次回の中身の着彩が楽しみですね!


◼️Fクラスさん◼️

鰻重のセットの具沢山お味噌汁です。
この鰻屋さんはお味噌汁も楽しみにお店に通っちゃいますね!
完成していたお盆もダンボールの面が見えない様、こだわってアップデートしました。
納得いく作品が出来ると細部までこだわる目が育ちますね!


担当したのは、しほ先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿