こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月1日月曜日

用賀5/1(月)の授業報告

こんにちは!
月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス ケーキ、時計

ケーキ作りをしている生徒さんたち。楽しいデコレーションを進めていきました。


カップの中にコーヒーと、クリームをたっぷり。
かわいいティーパーティのケーキです。

ボックスも作りました。


にんじんとメロン味のケーキが完成です。
でも実はバッタのような生き物の変身した姿なのでした!


発想が面白いですね。それを形にできるってすごいことです。


◼️少年クラス 色相環、スポイト絵画、起き上がりこぼし、粘土の絵、ジオラマ、漫画


体験の生徒さんと、本日から仲間入りの生徒さんは、色の実験をしていただきました。



たくさん色を作ってくださいましたね。



すぐに馴染んでいて、賑やかな授業になりました。


◼️中高生クラス 静物着彩、デッサン

中高生クラスは、まだまだデッサンを頑張っています。


みなさん自分で、「顔がなんか似ないな」とか、「豚っぽくなってしまう」とか、気がついて、

イノシシの特徴をつかもうとすごくガンバっています。



首から脛骨への膨らみ。よく見つけました。






影の部分も悩みながら、実際に電気を消してみて、ライトをあてて影の感じを観察しながら描き進めていきました。



このデッサンと静物着彩が完成するころには、みなさんの実力がぐんっと成長していますよ。

最後まで頑張りましょう!


担当したのは、あさみ先生とゆりえ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿