こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月29日月曜日

用賀5/29(月)の授業報告

こんにちは!


月曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス クッション、ケーキ、自由画、魚、アジサイ



今日はクッションの続きを制作していきました。

前回作ったクッションの土台に、染めた紙をちぎって貼ったり、切って貼ったりしていきました。




隙間なくしっかり貼ることができましたね!



クッションが完成した生徒さん。途中だった作品の仕上げをしました。


スパンコールもプラスして華やかな春節の絵が完成です。


今日もよく集中して頑張っていましたね。




◼️少年クラス バッグ、ジオラマ、等高線の島、お弁当



バックを作っている生徒さん。ダンボールで作っていきました。



しっかりした鞄になりそうです!


ダンボールを重ねて貼って等高線のように島を作っていきました。

何島かわかりますか?



色もこだわって混色していましたね。





◼️中高生クラス デッサン、フィギュア


デッサンを制作中の生徒さん。





しっかり形をとることができましたね。陰影のトーンをつけていきました。


まずは真っ黒になってもいいのでたくさん手を動かして形をみつけていきましょう。


よく頑張りました。

フィギュア制作中の生徒さん。今日から着色をスタートしました。
どんどんクオリティがあがっていますね!


来週も制作頑張っていきましょう!



担当したのは、あさみ先生となお先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿