こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月12日水曜日

用賀10/12(水)の授業報告

こんにちは!

水曜日の授業報告です。

◇幼児クラス
とんがり帽子 時計 モビール


ハロウィンのとんがり帽子を作りました。
ジャックオランタンの帽子、愛嬌のあるお顔になりましたね。


大人っぽく統一感のある彩色にしてくれたとんがり帽子は、大きなリボンが特徴です。グルーガンで作ったアクセサリーが頂上について動くたびにキラキラ!カラカラと音がなります。



スイーツのモビール、完成です。
おしゃれでカラフル、キュートなスイーツのモビール、針金に通したビーズも色を統一してくれました。バランスをよく見ながら釣り合うところを探して組み立てていきました。







◇少年クラス


とんがり帽子 メディウム版画 バトルフィールド 

先週、画用紙に版画したメディウム版画の作品、今日ドキドキしながら版から剥がしました。実際に刷ってみないと仕上がりがわからないのが版画、発色とてもよく出ていて安心しました。この作品に合う額を考えていきましょう。



大好きなキャラクターがバトルフィールドで戦っているところのジオラマです。何度か作っていますがどんどん上手になっています。体と顔、腕のバランス、特徴をよく捉えています。どっちが勝つのかな。
スワンのイラストは、ペンをグラデーションを作り工夫して塗りました。とても可愛い!
楽しんで作ることができました。






担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿