こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月22日土曜日

用賀10/22(土)の授業報告

こんにちは!元気な生徒さんたちも長袖姿が多くなり、きせつがどんどん秋らしくなってきましたね。

さて、本日の授業報告です。
【合同クラス】
行事の多い時期というのもあり、人数が少なめなことが続いていましたが、お振替の生徒さんも複数名来てくださって、賑わいました!!

ドレスのデザインの生徒さん。
虹色のような色合いがとても素敵です!ご自身で形作ったハートが胸元を飾ってオシャレです!!

恐竜制作の生徒さん。
今日は着色に入りました。参考画像のままの色ではなく、自分で混ぜて作った色にしているところもとってもよいです!!

【幼児クラス】
前回スタートした焚き火の絵が完成しました!!
昼間のイメージ?!の明るい背景の焚き火もステキ!暗がりに炎が映える夜の焚き火もかっこいい!お魚や、お芋…何を焼いているのかな?と見るのも楽しい作品です!!

ドレスのデザインを行った生徒さんも⭐︎
たくさん飾ってかわいいドレスになりましたね!!
飾りがちょっと立体的なところが面白いですね!

【少年クラスA】
モノトーン絵画が完成!!
濃淡の違いや滲みで、白黒でも豊かな世界が表現されています!
珊瑚だけピリッと赤くしたのも効いていますね^_^

お振替の生徒さんは、ドット絵を制作中。
方眼紙はないのですが、なんとご自身でマス目を描いて頑張っています!素晴らしいですね!

【少年クラスB】
空の絵が完成!!
空は空色ではなく、虹色。飛行機はシルエットで表現しています。
こんな絵にしたい!としっかり伝わってくる作品になしました!

昆虫大好きな生徒さん。
それぞれの虫たちがイキイキと描けました!!
特に主役のカブトムシは、節のトゲトゲなどの細部もよく描けていますね!

だんだんとがじゅくてんの作品も決まってきたり、完成してきましたね。
みんなで少しずつ準備していきましょう〜^_^


担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿