こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月4日火曜日

用賀10/2(日)の授業報告

お天気がよくて気持ちが良いですね。
今日は振替や体験の生徒さんが来てとてもにぎやかな一日でした。

◎合同Aクラス

体験の生徒さんはかぼちゃの小物入れをつくりました。ペットボトルに粘土をつけてかぼちゃの形をつくります。たくさんの粘土をこねるのは結構たいへんでしたが、こつこつ頑張ってかわいい作品に仕上がりました。

ジグザグ絵画。青い絵と赤い絵と交互に貼り付けていきます。順番が狂うと絵がつながって見えなくなってしまうので要注意です。しっかり確認しながら進めていました。


◎合同Bクラス

ウミガメを主役に海の絵を描き始めました。甲羅の形や模様までとても丁寧に観察していました。周りはサンゴの海。小さな魚なども描いていくと、色をつけた時の色彩も豊かになりそうです。

ギンケイの剥製の写生。今日は色を塗りました。羽の模様や重なりがとても難しいモチーフですが、よくかけていますよ。背景は羽の色を見せるためにあえて塗らない選択をしました。
これで完成です。



担当したのは、しほ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿