こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月15日土曜日

用賀10/14(金)の授業報告

こんにちは!

金曜日の授業報告です。


◇幼児クラス


とんがり帽子 パテ画


画用紙で作る帽子です。平面の画用紙をくるっと円錐に固定すると魔女の帽子になります。はじめ生徒さん達が不安そうに難しそう難しくない?と聞いてきて。大丈夫!簡単にできちゃうよ。と紙をくるっと円錐にして見せるとやっと安心してつくり始めてくれました。
作り始めると楽しくなって、たくさん飾りをつけてくれましたね。素敵な帽子がたくさん完成しています。














◇少年クラス
植物のコラージュ画 美女と野獣のジオラマ プリン メディウム版画 ガーランド 


スタジオにある植物をコラージュ画にしています。葉の形と色をじっくり観察して描いています。
アニマルプリンを作っている生徒さんは可愛いプリンを入れる箱を製作中!
ねがい先生に箱の形とぴったり合う蓋の作り方を教えてもらって、挑戦しています。はこの内部もしっかり着色してくれました。いい箱ができそうですね。



夜の絵を描き始めている生徒さんは大きな空の下の街を描いていきました。たくさんのお家が並んだヨーロッパ調の邸宅が並ぶ景色ですね。







担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿