こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月26日水曜日

用賀10/25(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
洋服の絵を描いている途中です。前回、クレヨンで描いたところがはじき絵となって、素敵なお花模様ができました。洋服に合わせるカバンもつくり中です。


少年クラス
振替のクラスでつくり始めたサボテンが完成しました。なんだか、しゃべり出しそう。かわいい生き物のようです。つくるのがとても早くなりましたね。

アイスのお化けの絵が完成です。一番上にいるお化けがアイスを食べるそうです。ファンシーでもあり、ホラー要素もあって不思議な世界ですね。パテ絵具やボンド絵具で色々と実験できましたね。
浜辺の絵も完成です。紙粘土を使った半立体的なところもあり、ひと工夫された絵となりました。さわやかな潮風が吹いていそうです。はじめてがじゅくてんに出品されます。会場で見るのが楽しみですね。


中高生クラス
夕方の海辺の絵を制作中です。今日は手前のヤシの木にとりかかりました。細かい葉っぱですが、心折れないようがんばってください。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿