こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月6日木曜日

用賀10/6(木)いろはがじゅく第6回の授業報告

こんにちは!
秋を感じる雨の中、芸術家のたまごさんたちが用賀スタジオに来てくれました!

初めての画塾!という芸術家のたまごさんたちでしたので、周りにある物に興味津々。初めて見るものばかりでキョロキョロしてくれていましたね。まずは目からの刺激沢山です。

課題
スノーツリー

昨日の課題はスノーツリー作り。初めて触る素材が沢山、先生が準備する材料もいろはがじゅくの中で一番多いかも!沢山並んだお皿、お料理教室みたいで楽しかったですね。

木を作るために針金を段ボールの穴に通して根っこを作りました。根ができたら、ママにお手伝いしてもらいながら大きな木にしていきました。



木の根元に色付きボンドを塗って飾りを沢山つけましたね。

スノーツリーには少し早い時期でしたので、雪だるまとジャックオランタンのカボチャも作りました。



とても可愛いスノーツリーが完成しました。
次回は、お絵描きの課題。世界に一匹だけのオリジナルのちょうちょを作りますよ。大きなお空を描いて飛ばしてあげましょう。


また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。







担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿