こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月5日水曜日

用賀10/5(水)の授業報告

こんにちは!

水曜日の授業報告です。

◇幼児クラス


コラージュの植物 時計 パテ画 とんがり帽子

振替の生徒さん、ミニバラのコラージュを作っています。バラ=美女と野獣のイメージとの事、美女と野獣風のデコレーションの額を作りました。ゴールドの額、インパクトありますね!



時計を作ってくれた生徒さん、丈夫な時計にしたくて段ボールを裏張りして、縁を粘土で飾りました。

とてもお気に入りですぐにでも持ち帰りたい!といった雰囲気を感じていましたが、先生もお気に入りです。がじゅく展候補にさせてください。
パテ画に挑戦してくれた生徒さん、完成ならなりました。南国フルーツの盛り合わせです。背景の色とカラフルなフルーツが南国の陽気な雰囲気を出しています。今しか出せない、素朴な果物のフォルムが、優しいです。




◇少年クラス

スイーツショップ 鳥 地図の絵


みんなの憧れスイーツショップです。可愛くて挑戦してくれる生徒さんが多いのですが、細かい作業が多くなかなか納得いく完成を迎えられない生徒さんが多いです。ショーケースの中や、棚の中にもスイーツを作り、イートインスペースも作りましたよく頑張りました。

地図の絵が完成しました。
一つ一つ土地の中を色分けして塗りました。お店の中、家の中など塗り込むと消えちゃいそうなところはさすが少年クラス、避けて塗ることができました。綺麗ですね。もちろんがじゅく展候補にさせてもらいます!









担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿