こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月1日土曜日

用賀10/1(土)の授業報告

こんにちは!
10月になりましたが、特に昼間は夏日になったようですね。
暑い…と言いながらスタジオに入ってくる生徒さんも。

さて本日の授業報告です。
【合同クラス】
かわいいパンダのいるジオラマが完成!!
小川を覗きにきたのかな?パンダの首を傾げたようなポーズが良いですね!

地図の絵を描いてくれた生徒さんも。
がじゅくや保育園など、ご自身の身近なものを描きこんでくださって親しみが感じる絵ですね!

【幼児クラス】
10月はハロウィンがあるのでカボチャの小物入れを作りました!
蓋を開けて中に物を入れられるように作ったので、みんなお菓子を入れてもらえるといいですね^_^お顔をつけてジャックオランタンにしてもらいましたが、中には食べるカボチャだから!ということであえてお顔をつけない生徒さんも。色も様々でそれぞれのこだわりが良いですね!

お振替のお兄さん。
とっても上手に蝶々の形を描き出しています!リアル!大人顔負けです!

午後は少年クラスです。
【少年クラスA】
モノトーン絵画を制作中の生徒さん。
海の中をテーマにしています。こちらにさらにメンダコも加わって、タコたちのぷかぷか漂う楽園になりそうです^_^

剥製デッサンを行っている生徒さん。
描き出したところは存在感があって、全部仕上がったらカッコいい絵になりそうです!

【少年クラスB】
橋の架かるジオラマ完成です。
家出ならぬ、池出した魚が川を下っています。後方の魚はそれを追いかけているんだそう。
物語まで聴くとさらに楽しめますね!

スイーツを作った生徒さんも!
あえて切り口を見せて美味しそう!お店のショウウィンドウみたいですね!^_^

リスの剥製モチーフの着彩を行っている生徒さん。
色使いや描写の技術がついてきて、より難しいことを先生たちも要求してしまい、少し混乱させてしまったかもしれません。とてもよく描けているので頑張ってほしいです。


担当したのは、いつき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿