こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月3日月曜日

用賀10/3(月)の授業報告

こんにちは!

最初にお知らせです。


来週10/10(月)は祝日のため休講です。お気をつけください。



月曜日の授業報告です。

◼️幼児クラス パテ画、スクラッチ絵画、ジャックオランタン、起き上がりこぼし、魔女の帽子











◼️少年クラス ジオラマ、パテ画、静物着彩、しらす、葉っぱ



ワイヤーと和紙で植物を作っている生徒さん。


細かい作業よく頑張りましたね。

次回はお花も作ることにしました。



静物着彩制作中の生徒さんたち。今日はさらに書き込みしていきました。



よく見て描き込みしていました。鳥がよりイキイキしてきました。




◼️中高生クラス パテ画、キャラクターシート、細密画、イラストレーション



愛犬をパテ画で描くことにした生徒さん。


今日は下地をぬっていきました。




犬の部分は、麻紐を入れたパテで下地を作ります。

かわいく仕上がるようにがんばりましょう。




がじゅくを長く続けている友達をオマージュした作品を作っている生徒さん。


がじゅくてんで、その生徒さんがみたらびっくりするでしょうね。


「〇〇ちゃんの、こういうところをみんなに伝えたい。」と生徒さん。


今はクラスが違ってなかなか逢えないですが、がじゅくでの友情、素敵です。



来週10/10(月)は祝日のため休講です。




お気をつけください。





担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿