こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月17日月曜日

用賀10/16(日)の授業報告

10月も半ばとなりました。日曜クラスでもがじゅく展への作品制作を進めています。
今年は絵の作品を展示する用賀スタジオ、なかなか絵がうまく行かないと言う生徒さんも多いのですが、みなさんしっかり作品と向き合っています。


◉合同Aクラス

電車の絵が完成しました。夜、車庫で電車が並んで休んでいるところをイメージして、背景は黒を塗りました。カラフルな電車と暗い背景のコントラストがとてもカッコいい作品に仕上がりました!!


すこしだけがじゅくの生徒さんはパフェの工作完成です!紙粘土で作った一つひとつのモチーフがとても丁寧に作られているんです。いちご、生クリームにキウイにアイス。色彩も美しくどれもとっても美味しそう♡


◉合同Bクラス

パテでサボテンや多肉植物を描いています。背景には木の壁を描いて見ましたが、なんだか気に入らない様子、ピンクの色で上から塗りつぶしてイメージを戻しました。色々悩みながら制作することがきっと今後の糧になるはずです!

海亀の絵は絵の具で色を塗り始めました。カラフルな海の生き物たち、色とりどりでとてもキレイです。周りに負けないように、主役の海亀をしっかり描き切れると良いですね。いろんなものを描きましたが、全体のバランスを見ながら進めることが大切です。



担当したのは、しほ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿