こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月29日土曜日

用賀10/29(土)の授業報告

こんにちは。秋らしい晴れの日が増えてきて嬉しいですね!
土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
福引きのガラガラを作っている生徒さんたち。
今日は景品作りもしました!こちらは旅行券!着色もすると本当の旅行券みたい!ハワイ当てたい!

窓の絵を制作中の生徒さん。
色を工夫して着色頑張っていました!次回乾いた上からさらに重ねていきましょう!

【幼児クラス】
今日出席の生徒さんは、がじゅくてんに出展する絵を今までの作品から選んで、作品の題名を考えていきました!
題名ってなんだろう?知っている生徒さんもいて自分で描いてくれた生徒さんも。
小さい生徒さんは先生と一緒に考えましたね。
余った時間は、お楽しみでお菓子制作。
キャンディーやドーナッツを作りましたね!

途中の作品を完成させてくれた生徒さんも!
焚き火の絵です。カラフルの焚き木に黄色い火の粉がパチパチ。お魚焼けたかな?

お振替の生徒さんは、ドレスのデザインの続きです。
模様やレースをつけていきました!ネックレスの真珠もひとつひとつ丸く作ってくださいましたね!

【少年クラスA】
もうすぐハロウィンですね!
かわいいモビール完成!!
トップのカボチャ猫がかわいい^_^
黒猫、ミイラ猫、お化け猫たちの視線が揃っていてそこに何かいるのではと気になります…

前回完成もご紹介できていなかったのでご紹介♪
とてもかわいいキノコの家です!住人の女の子たちもステキですね!
屋根が開いて中の家具も見れますよ!

【少年クラスB】
リスの剥製を描いた絵が完成!
生徒さん独自の柔らかなタッチが、リスの毛並みをふわふわに見せています!

モノトーン絵画は、ハロウィンをテーマに描いてくださいました!
白黒グレーでも、表情豊かに描けていますね!
Happy Halloween!!

みんなもハロウィンを楽しんでくださいね^_^

担当したのは、のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿