こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月8日土曜日

用賀10/8(土)の授業報告

こんにちは!
今日は3連休ということもあってかな??
お休みの生徒さんが多かったですね。

人数は少なめでしたが、作品は続々と完成していきます!
【合同クラス】
海の絵が完成!!
グラデーションを上手に使って、海の中のみずみずしい生き物たちの世界を描き出すことができました!!

こちらはお振替の生徒さん。
金鶏の羽根の一枚一枚も描きとっています。今日は着色も少し進めましたね。

【幼児クラス】
こちらは以前途中だった山の絵を完成させてもらいました!
大好きなピンク色で春の桜で満開の山ができました!

お振替の生徒さんは火山が完成!!
もくもくと噴煙が上がっております!!

こちらは田園都市線を作ってくださいました!!
まさに今日来る時に乗ってきたそう。よく観察しているし、覚えているなぁと感心^_^しかも展開図もご自身で描けていました!!

【少年クラスA】
地球儀完成です!!
なかなかに本格的!!時間をかけてきれいに完成でしましたね!

Aクラスはお振替の生徒さんもたくさんきてくださいました。
こちらはジャックオランタン完成!!ピンク色の帽子をかぶってキュートなジャックオランタンですね!

【少年クラスB】
大人気ゲームの世界の箱庭制作中!
小さな箱ですが、覗き穴から見ると空間が広がって見える仕組み。配置を考えながらパーツを貼れましたね!

パテを使った絵画表現を行っている生徒さん。
狐の描写が段々とできてきました!
背景を描きこむとさらによくなりそうですね!!


なんだか急に寒い日が続きますね。
今日はいくらかマシでしたが、思ったよりは気温が上がらなかったような…
今日お休みが多めだったクラスは、寒暖差も心配ですが行事や3連休のお出かけということを願います…!
次回はみんな揃うと良いですね。
お待ちしていますよー!

担当したのは、りお先生とみお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿