こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月11日火曜日

用賀10/9(日)の授業報告



こんにちは!
今週も3連休の真ん中の日曜日ですが、みんな元気に来てくれました!がじゅく展の制作もみんな頑張っています!今日は沢山の完成作品が出来上がりました。

では、早速今日の合同DEFクラスの授業報告です。



★アイスクリームスタンドショップの完成です!
こだわりの味をじっくり作ってくれました。
とてもかわいくて、楽しい作品になりましたね。




★お花畑と虫が飛んでいる窓の外の世界を描いてくれました。とても細かく表現されていて、色合いもとても素敵です。こちらも
じっくりこだわりの作品です。



★金鶏の着彩の完成です。
金鶏の質感や色鮮やかな羽の表現を
絵の具、クレヨン、色鉛筆 色んな画材を駆使してしっかり、完成させてくれました。
じっくり取り組める姿に成長を感じました!



★点描画の完成です。
カワイイ表情とフワフワした毛並みがこの技法にピッタリ合って、しっかり完成まで頑張ってくれました!
 
 



がじゅく展の作品選びも大詰めです。あと一歩いつもより、完成度アップを目指して頑張りましょう。先生達も応援します!!!

担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿