こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月24日月曜日

用賀10/24(月)の授業報告

こんにちは!


月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス ジャックオランタン、地図、パテ画



うさぎのパテ画が完成しました。

一個一個花びらを丁寧に作っていた生徒さん。

お花畑の中で嬉しそうなうさぎが描けました。




こちらもうさぎのパテ画を制作中の生徒さん、お菓子や宝石などをうさぎのまわりにたくさん貼ってあげることにしました。



キラキラ可愛らしい絵になってきましたね。




◼️少年クラス 説明書、パテ画、茅葺き屋根のジオラマ、キャラクター制作、等高線の島



フィールドマップの設計図や地図を書いている生徒さん。



マップがとても細かくてワクワクしてきます。


パテを下地にしたものに水彩で風景を描いている生徒さん。



面白い質感になってきましたね。






◼️中高生クラス 自由画、ハコフグ、キャラクターコンセプトアート、アクリル画、パテ画




着彩が進んできました。


水彩のにじみをうまく使っています。



がじゅくのお友達をイメージして制作している生徒さん。

今日は人物を塗っていきました。


お友達のイメージを言葉にしながら、ほかの生徒さんとアイデアを交わしながらデザインしていきました。





月曜日クラスはどのクラスもみなさん仲良しで、お互いの作品を褒めあったり、アイディアや意見交換をしている姿が見られて微笑ましいです。


来週も楽しく制作していきましょう。









担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿