こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月6日日曜日

用賀12/6(日)の授業報告

がじゅく展が終わり、12月になりました。
今年もみなさんの作品が一堂に集まり本当にパワフルながじゅく展でしたね!今日のレッスンでは、4年間がじゅくに通い続けている生徒さんの表彰式も行いました。

◎合同Aクラス
ガムテープ絵画、段ボール工作熊本城、クリスマスリース作り、など。


ドーナツセット完成!フォークやナイフなど細かいところまで本当にしっかり作り込んであります。ランチョンマットにホワホワの飾りが付いてカワイイ♡全体的にもハイクオリティの作品となりました。

カップケーキは、なんと鬼滅の刃のキャラクターイメージしています。何のキャラクターかわかりますか?色だけでなく、乗っている小さな飾りにもこだわっていて、思わず目を凝らして見てしまいました。

◎合同Bクラス
クリスマスツリー、水族館、ケーキ作り、など。

段ボールを組み立て立体的になりました。小さな飾りもつけて見たら…、ちょっと数が少なくて寂しいかも?ということで、更に粘土でオーナメント作りも頑張りました。綿や毛糸なども上手く利用するのも手ですよ!

3段ケーキ。チョコとホワイトはそれぞれ別の生徒さんの作品です。出来上がりがとてもゴージャスなこの課題はスイーツ好きな生徒さんの憧れです。デコレーション作りが楽しいですね。完成までコツコツ頑張っています。


担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿