こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月15日火曜日

用賀12/15(火)の授業報告

こんばんは!

すっかり寒くなってきましたね。
みなさんつなぎの下に厚着をしてきてくださいね。
風邪ひかないように、しっかり気をつけていきましょう◎

さて、今日の授業報告です。

◼️幼児クラス
クリスマスオーナメント作りが終わった人から、動物園の絵を描き始めました。
ダイナミックに描いてくれて、野生動物の感じが出ていますね。
来週は檻作りを進めましょう。

◼️少年クラス
ブッシュ・ド・ノエルを作っています。
本物みたいに美味しそうなクリームが乗りました!
このあとフォークで筋をつけ、乾燥させ手います。完成が待ち遠しいですね!

こちらはクリスマスオーナメントとして、ジンジャーマンクッキーを作っています。
可愛い表情のクッキーたち、美味しそうです♪
来週持って帰って、おうちで飾ってくださいね。

◼️中高生クラス
アルマジロのデッサンが完成しました。
さすが中学生です。立体感のある表現が良いですね。
どんどん上達していくので、本当に嬉しく思います。
来週からは、立体制作を始めましょう!


担当したのは、まりこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿