こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月4日金曜日

用賀12/4(金)の授業報告

こんにちは!
今日から金曜クラスの担当になります、えりか先生です。どうぞよろしくお願いしますね。
クラスのみんなにもお伝えしましたが、ひさこ先生は火曜日に変わらず用賀スタジオに来てくれていますのでみんなの作品をしっかりチェックしてくれていますよー!頑張ってひさこ先生がびっくりしちゃうぐらいかっこいい作品をつくりましょうね!

◇幼児クラス
デカルコマニーの蝶々 動物園の絵 スノーツリー
体験できてくれた生徒さん達はデカルコマニーの蝶々に挑戦しました。ハサミを上手に使って蝶々を作り、色をデカルコマニーの技法でつけていきました。せっかく作った可愛い蝶は大きな画用紙いっぱいに描いた華やかなお花畑に飛ばしてあげました。
また遊びに来てくださいね。




動物園の絵を描いている生徒さん達はオリをつけて猛獣が逃げないようにしていきました。画用紙を細く長く切っていきオリにします。真っ直ぐ綺麗に切ることができましたね。動き出しそうな躍動感のある動物がよく見える素敵なオリができました。



少年クラス
箱庭 マルマジロの着彩画 粘土の絵 パタパタ

少年クラスは完成作品をご紹介です!
粘土の絵、たくさんの色を使って一枚の絵を完成させてくれました。背景の虹色は一つづつ混色して出していきました。中心の揺れる飾り玉は毛糸と粘土でできています。とても可愛い作品になりましたね。季節にぴったり、おうちで飾ってくださいね。


パタパタ絵の変わるパズルです。4枚の絵が代わる代わる出てきます。1番のお気に入りはこのシマエナガだそうです。確かに、小首を傾げた様子がとても可愛らしい!可愛い小鳥の代表格のシマエナガですが、可愛い小鳥を可愛く描くことは難しくどこか様子が変わってしまうものですが、とても上手にできました。流石です。


今日もみんなとてもよく集中して頑張りましたね。

担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿