こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月7日月曜日

用賀12/7(月)の授業報告

こんにちは!

月曜日の授業報告です。

◼️幼児クラス お弁当、ガーランド

途中の課題が終わった生徒さんから、ガーランドを作っています。

みなさんそれぞれ、デザインを考えてつくりはじめました。

三角の旗ではなく、花や葉っぱ、やどりぎなどをデザインした生徒さん。
華やかでかわいい作品になりそうです。


雪だるまと、いろんな色を混ぜた木を描いてくれた生徒さん。冬らしいガーランドになりました。是非おうちで飾ってくださいね。
◼️少年クラス 新聞紙の鳥、似顔絵、ドールハウス、プラ板、ジオラマ、漫画、ケーキ


新聞紙の鳥がついに完成しました。
目もつけて、素晴らしい出来上がりです。よく頑張りました。


ドラマの登場人物を描いた生徒さん。似るように、何度も何度も下書きしていました。

こちらもよくがんばりました。とっても似ています!。
背景に、ドラマのロゴを真似した登場人物の名前をレタリングして完成しました。


スピンオフの作品の宣伝のような、デザイン要素が強い作品になったと思います。


来週も頑張りましょう。




担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿