こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月12日土曜日

用賀12/12(土)の授業報告

こんにちは!土曜日クラスの授業報告です。
今日の合同クラスは、すこしだけがじゅくの生徒さんも体験にきてくださいましたね。
小学生のお姉さんたちの中でも物おじしないで、たくさん色を作ってのびのびと描いていました!また是非遊びにきてくださいね!

紙粘土絵画完成の生徒さんも!イルカを題材にして、イルカや海は青系統の色で表現しました。さて、空はどうしようかな…
黄色!爽やかで目を引きますし、主役のイルカや、海もはっきりと見えてかなり良いチョイスでした!額縁風に周りも飾ってくださいました^_^

幼児クラスは体験の生徒さんや振替の生徒さんも加わって、今日も賑やかに制作していきました!
前回に引き続きカメ制作!亀の住処まで完成した生徒さんもいましたね!
住処には木も立てて、紅葉のように表現してくれました!
なかなか趣のある作品になりました!

割り箸ハウスのお庭や、ジグザグ絵画を進めた生徒さんも!
制作を進めながら、作品が発展していって、予定より面白い作品になりそうです!
クレヨンスクラッチもした生徒さんも。時には少し変わった技法を使ってみるのも楽しいですね。

地図の絵を完成させてくれた生徒さんも!
暖かい色味が素敵です。お気に入り(?)の渋谷駅の入り口をたくさん描いてくださいました!
確かに渋谷駅はいろんな路線の停車駅で、入り口もたくさんありますよね!

もうすぐ楽しみなクリスマス!!
少年Aクラスでは、ポップアップカードを作った生徒さんも!
素敵に出来ました!こんなカード貰いたいな〜^_^
というか先生は大人でサンタさん来ないけどプレゼントが欲しいよ〜!
みんなは何のプレゼントをお願いしたのかな?

猫がものすごく寛いでいる和室が完成です!!
コタツがあるだけで、猫にとっては天国?!幸せそうな表情をしています。
板の間風なのもオシャレですね!

少年Bクラスも完成作品が誕生していますよ^_^
ボトルアートが完成!!
小さなペットボトルの中に水辺の高床式の家が!
そして女の子までいます!こんなに小さい人を器用に作ってくださいました^_^
高床式は乾燥する前に沈んできてしまったり苦労もしましたが、良くできました!!

地図も完成!!
いろんな場所が描かれていて、さらに、クレヨンで描いたり、絵の具を濃いめに塗ったり、にじみを生かしたところもあったり、いろんな方法で描かれているところも楽しいです!
彩豊かな作品になりました!

来週が登校日のためがじゅくは欠席の生徒さんなど、生徒さんによっては2020年最後のがじゅく授業で、良いお年をと言葉を交わした方もいらっしゃいました。
早いものですね。次回19日(土)で、土曜日クラスは年内最後の授業になります。
(12/25〜1/4はがじゅくの冬季休講です)
そんなわけで、また来週お待ちしていますよ〜^_^


担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿