こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月17日木曜日

用賀12/17(木)の授業報告



こんにちは!
キリッとした寒さが冬らしくて気合が入ります。
木曜クラスは年内の授業が残りあと2回、クリスマスの課題がある生徒さんはちょっと頑張らないとですね。


◇幼児クラス
動物園の絵 スノーツリー クリスマスリース

途中作品のご紹介です。
動物園の絵を始めた生徒さん、そうです、ライオンです。
生き生きと、とてもかっこいい!背景の色もまた力強くいい色です。

柵と餌をつけて完成となった生徒さんのさくひんです。虎がこちらを見ているのがよくわかりますね。ちらっと目が合います。楽しいですね。
ペンギンに挑戦してくれた生徒さん、初めて描くペンギンでした。ペンギンは何を食べるかなと聞くとお魚!と答えてくれました。沢山お魚も付けましたね。






◇少年クラス
ライフル スクラッチ ジグザグの絵 漫画
見る角度によってあの変わる絵が完成しました。甲虫博士の生徒さんの作品とても発想が面白いですね。スイカ🍉が虫に食べられちゃう!
しっかり2枚の絵が見えますよ。うまくできましたねー!


スクラッチをしている生徒さんはしまうまの白い方をスクラッチするか黒い方をスクラッチするか悩んでいました。結果黒い方は黒のまま残して白い方をスクラッチすることに。それにしてもしっかりといい黒が出ていますね。どうやって塗ったのか先生が弟子入りしたいほど綺麗!


漫画を描きはじめた生徒さん、ものすごい集中力で、ネーム、表紙、一枚目と描き進めました。表紙の文字まで工夫して、思わず手に取りたくなるような表紙ができました。完成が楽しみです。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿