こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月3日木曜日

用賀12/3(木)いろはがじゅく 第6回授業報告

こんにちは!
約3ヶ月ぶりでしょうか、お久しぶりのいろはがじゅくです。
用賀スタジオに可愛い芸術家の卵さんが来てくれました。
◇課題
スノーツリー
様々な素材を使って雪の木をつくりました。
針金を木の枝に見立てて地面にしっかりと立てていきました。
幹と枝を作ったら小枝にビーズやストローを入れていきました。小さな穴に針金を通す作業、とても細かな仕事ですが根気よく枝を作ることができました。



木の根元に可愛い雪だるまをつけたら出来あがりです。今の季節にピッタリのスノーツリーが完成しました。


今日はとても集中して頑張ってくれましたね。また遊びにきてくださいね。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿