こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月3日木曜日

用賀11/30(月)の授業報告

こんにちは!月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス カメつくり

今日は体験の生徒さんと一緒にカメさんをつくりました。



おほしさまを背中に乗せた、おしゃれなカメが生まれましたね!

にっこりえがおでかわいいです!

いろんな色の粘土も作れましたし、デコレーションの時にはお二人とも真剣に取り組んでいました。

集中している時、とってもかっこよかったですよ!

体験の生徒さん、また是非遊びに来てくださいね。

◼️少年クラス ジオラマ、漫画、似顔絵、デッサン、色ボンド絵画、新聞紙の鳥、プラバン


デッサンをはじめた生徒さん。形を四角に置き換えて考えたり、骨格を意識したり…
表面だけでなく形をしっかり捉える意識を伝えていきました。

意識してみていくだけでかなり変わりましたね。その調子でかきこんでいきましょう。



お家を作っている生徒さん。おしゃれな壁と床が完成です。
次は本棚を作っていくそうです。せっかくなので、本も本物のように作っていきましょう!
小さいもの、ときめきますね。

色ボンドの絵を制作中の生徒さん。色とりどりの色ボンドを作って、ドットで絵にしていきます。





一年生には細かくて大変な作業ですが、熱心に頑張っています!


次回も頑張っていきましょう。ー

担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿