こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月19日土曜日

用賀12/19(土)の授業報告

こんにちは!今日は年内最後の土曜日クラスでした!
次回みんなにがじゅくでお会いできるのは、1月になりますね!

そして着々と楽しみなクリスマスが近づいてきましたね!
幼児クラスでは、クリスマスのオーナメント完成の生徒さんも!
リースやツリー、ジンジャークッキー…クリスマスといえば何かな?と考えるだけでも楽しくなってきます!
先生のところにはサンタさんはきませんが、ケーキは買って食べようかな^_^♪

亀とその住処の作品も続々と完成しました!
桜の木の下の池にしてくれたり、亀さんの餌も作ってくれた生徒さんも。
先に持って帰ってもらった亀を持ってきてくれて作った池と合わせてくれた生徒さんも。
そとは寒いですが、何だかほっこり温まる作品になりました。

今日は合同クラスがお休みだったので、幼児クラスからの授業でしたー。


少年Aクラスはたくさん作品が誕生しました!
やっぱりクリスマスは外せませんね!!
こんなに可愛いポップアップカードの完成です!
サプライズでプレゼントするためにせっせと作っていました!
いいな〜かわいいな〜^_^先生も欲しいな〜!

リースも完成です!
赤いリースもクリスマスらしくて素敵ですね!
トップにベルが光っているように見えます☆
みんなに良いクリスマスが来ますように^_^

縦糸と横糸を編んで、かわいいコースターを作った生徒さんも!
素朴な網目ですが、ポップな色合いが可愛いです。
コースターがわりにしても、花瓶やオブジェなどをのせてもきっとかわいいですね!

ボトルアート完成!!
いや〜!宇宙飛行士がかわいいー!この世界観たまりません!大きな土星が浮かび、星が取り巻いて、小さなペットボトルの中にも宇宙の壮大さを感じます!

温泉の作品も☆
うさぎの浸かっている湯船と、鳥たち(後ろ姿ですが)の浸かっている湯船とでは熱さがちがうのです!色も変えて表現していますが、よく見るとちゃーんとお湯の温度の看板があるのです!
本当の温泉などでも見ますよね!よく観察しているんだな〜と感心しました!

少年Bクラスは、お弁当のコラージュ絵画の作品が完成しました!
おかずがそれぞれの隙間から顔を出しているところがなんだかリアルです。
しかもお弁当箱の蓋を閉じると…
こんなにかわいい猫ちゃん。お弁当の時間が楽しくなるような作品になりましたね!

少年Bクラスもリースの作品が完成!
他の作品の乾燥待ちの間に駆け足でしたが、かわいいサンタも登場して、素敵なリースになりました!プレゼントを置きにきたサンタさんもきっと嬉しいでしょう!

ではみなさん、12/25(金)〜1/4(月)の冬季休講の間も暖かくして元気に過ごしてくださいね!
そして良い年越しをお迎えください。
2021年が皆様にとって素晴らしい年になりますように^_^
本年も本当にありがとうございました!

担当したのは、みお先生とのぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿