こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月3日木曜日

用賀12/3(木)の授業報告



こんにちは!
がじゅく展休講のため2週間ぶりの木曜クラスでした。がじゅく展にきてくれた皆さん、いかがでしたか?大きな美術館で見る自分の作品は、恥ずかしいような誇らしいようなそんな気持ちがしたかと思います。他のスタジオのお友達の作品もとてもいい刺激になったことでしょう。今後の制作にいかしていきましょう!

◇幼児クラス
デカルコマニーの蝶々 クリスマスツリー クリスマスリース
可愛いクリスマスの飾りが続々と完成しています!お迎えに来たお母様達もびっくりするほど上手ですぐにでも飾ってもらえそうです。


体験の生徒さんはデカルコマニーの蝶々に挑戦しました。ハサミの使い方もとても上手で素敵な蝶々がたくさん羽ばたきましたね。また遊びに来てください。


◇少年クラス
クリスマスツリー ライフル オーナメント 粘土の絵 フィギュア

今日も少年クラスは賑やか!先週おやすみだったせいかいつもの倍元気だった気がします。。。



長くかかったフィギュアが完成しました。何度も作り直し納得いく作品になったかと思います。粘土の使い方がとてもうまくなりましたね。


粘土の絵も完成しました。虫が大好きな生徒さんは地中の幼虫達を作りました。くるんとまるまった幼虫の身体や色が完璧。さすが飼っているだけとのことありますね、よく観察できています。

途中作品もご紹介です。
段ボールで作るライフルは、もう少し細部を頑張って作っていってよりリアルになるように頑張りましょう!




クリスマスのツリー、オーナメントを作っている生徒さん達はとても順調です。完成間近。次回には持ち帰れるように頑張りましょうね。



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿