こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月14日月曜日

用賀12/14(月)の授業報告

こんにちは!

月曜日クラスの授業報告です。

◼️幼児クラス  葉っぱ ガチャガチャ、ジグザグ絵画


今日は葉っぱの絵を描いてから、自分の課題をやってもらいました。


葉脈や、葉っぱのギザギザもでよく観察してかけましたね。


色水を使って、紅葉のグラデーションを表現することをしてみました。



「ここ、綺麗!」ぼかして色がまざっていく様子が綺麗でしたね。

◼️少年クラス 葉っぱ、漫画、ジオラマ、マジカルキューブ、ドールハウス、プラ板


少年クラスも葉っぱを描いてから自分の課題をすすめていきました。

少年クラスのみなさんは、本物により似せた色合いを目指していました。

葉っぱの色をみて、ここ黄色かな…もうちょっと赤っぽいな。と、混色していましたね。



たくさんの美しい葉っぱの絵が完成しました。




漫画を制作中の生徒さん。

クライマックスの、大ゴマです!



オリジナルキャラクターのかきわけも意識して描いていて、前作より伝わりやすくなっています。
生徒さんの中にある世界観をたくさんの人にみてもらいたいですね!



来週が、今年さいごの授業になります。

風邪をひかないように、元気に来てくださいね。




担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿