こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月22日火曜日

用賀12/22(火)の授業報告

こんばんは!

火曜クラスは今年最後の授業でした。
もう2020年が終わろうとしているんですね。月日が経つのはあっという間です。
さて、今日の授業報告です。

◼️幼児クラス
クリスマスオーナメントが終わった人から、動物の絵を描いていきました。
ブタやうさぎ、ラクダやシマウマを描いてくれました♪
模様をつけた画用紙は、ハサミで切って檻にしていきましょうね。

◼️少年クラス
かわいいクリスマスオーナメントが完成しました!

天使の表情もそれぞれ素敵ですね!
お家で是非飾ってくださいね。

こちらは美味しそうなブッシュドノエルです。
本物のチョコレートクリームみたいに見えますね!すごい!

◼️中高生クラス
今日は体験の生徒さんが来てくださいました。

ガラスのコップに水とスプーンという、難しいモチーフに挑戦していただきました。
写真は下描きのものですが、本番も短い時間でよく描き込んでくれました!

こちらはがじゅく展後から描き進めているメスのマガモの剥製デッサンです。
細かい羽根模様が大変そうですが、だんだんとらしくなってきましたね(^^)

それでは、みなさん良いお年をお迎えください。

担当したのは、まりこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿