こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月10日木曜日

用賀12/10(木)の授業報告

こんにちは!
今年のがじゅくの授業は今日を入れてあと3回です。隔週コースの生徒さんはあと一回!
年内に完成させたい作品を制作中の生徒さんは気合を入れないとですね。

◇幼児クラス
クリスマスリース 動物園の絵 クリスマスツリー
今日から新しいお友達をお迎えして授業をはじめました。乳児初日は何もかも初めてでなかなか進みにくいことが多いのですが、なんとクリスマスリースがこんなに素敵に!粘土のこねかたも素晴らしく、形を作るのもとても得意。びっくりです。次回、キラキリスパンコールなどでもう少し飾を増やしていきましょう。

こちらは完成したクリスマスリースです。
サンタさんの顔の色は絵の具を2色混ぜて作りましたね。とてもいい表情をしています。





◇少年クラス
粘土の絵 アルミホイルの絵 ライフル 切り絵 スクラッチ 2枚のしかけ絵

電車を粘土で描いた絵です。電車にとても詳しい生徒さん、流石のクオリティです!



左右で違う柄になる絵を作り始めた生徒さん、悩んで決めた絵は食べる前のスイカと食べた後のスイカ。なんて面白発想でしょう!先生そういうの大好きです。しかもスイカを食べたのは甲虫なんです。出来上がりがとても楽しみです。





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿