こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月1日火曜日

用賀12/1(火)の授業報告

こんばんは!
11月21日と22日はがじゅくてんでしたね。
何人かの生徒さんとは、会場で見かけてお話ができました。お会い出来てとても嬉しかったです。
違うスタジオの生徒さんの作品をたくさん見ることができたので、お子様たちにとっても、良い刺激になったのではないかなと思います!

さて、本日の授業報告です。

◼️幼児クラス
クリスマスのオーナメント作りをしました。
ジンジャーマンクッキーやサンタクロース、プレゼントなど、たくさん飾りができてきましたね♪

◼️少年クラス
オリジナルのテーマで作品を作っています。
月の上で眠る動物の彩色を進めました。
幻想的な雰囲気がとっても素敵ですね!

◼️中高生クラス
剥製のデッサンをしています。
立体感を作りながら、細部も描き進めていきます。慣れるまで、バランスがなかなか難しいかもしれません。細かい描写は大変ですが、頑張りましょう(^^)


12月に入り、いよいよ寒くなってきましたね。
スタジオは窓を開けながらの制作となるので、寒さ対策をしっかりしてきてくださいね。

担当したのは、まりこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

j
がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿