こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月20日日曜日

用賀12/20(日)の授業報告

もうすぐクリスマス、すっかり寒くなって冬本番ですね。
日曜合同ABクラスは今日が今年最後の授業日でした。

◎合同Aクラス
段ボール工作熊本城、動物の絵、段ボールハウス、など。


クリスマスリース。大きなリボンを中心に、プレゼントやポンポンの付いた毛糸などなど、いろんな素材を使って仕上げの作業です。なんとか今日で完成。可愛くできたので是非
お家に飾ってくださいね!

カゴの中のうさぎさん。ちょっと隠れてしまいましたが、うさぎさんがとてもよく描けているんですよ!背景もカラフルで素敵です。あとはうさぎさんのご飯を作ってあげるそうです。


◎合同Bクラス
水族館、三段ケーキ作り、クリスマスツリー作り、など。

こちらは立方体の六面パズル。一辺の長さをそろえたり、角をズレない様貼ったり、緻密な作業ににかなり苦戦していましたが、ついに目標の8個ができあがりました!次回六面に絵を描いていきます。テーマを決めると、描きやすいですよ。


水族館完成です!クラゲやカクレクマノミなどなど、小さいのに粘土でとてもよく作ってあります。背景の色や模様の感じも、海の中をうまく表現していると思います。コンパクトながら中身の濃い作品となりました。



今年もたくさんの作品を作りましたが、皆さんの印象に残っているものはどの作品でしょうか?1年の終わりに少し思い返してみるのも、良いかもしれませんね^_^

来年の日曜合同A Bクラスの授業のはじまりは、1/17となります。
皆様良いお年をお過ごしくださいませ。



担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿