こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月8日月曜日

用賀4/8(月)の授業報告

こんにちは!

本日入学式だった生徒さん。おめでとうございます。始業式だった生徒さん。進級おめでとうございます🎉


◼️幼児クラス 静物着彩、デッサン


幼児クラスでは、剥製やお花の静物着彩をしました。



5歳の生徒さんのエネルギッシュなお花。素敵です。

羨ましい造形力です。


一年生になった生徒さん。👧「鉛筆だけのが大人っぽい!」とデッサンにチャレンジしてくださいました。
「ここが、こう膨らんでるから、こうでしょ?」とよく観察しながら描き込んでくださいました。

初めてのデッサンですね。根気よく、よく頑張りました!









◼️少年クラス 静物着彩、デッサン



少年クラスは前回の続きです。


着彩を頑張っていきました。

前回混色を頑張った生徒さん。いい雰囲気になっています。


今日は描き込みを頑張りました。


背景も描いた生徒さん。


葉っぱをかきこんだり、お空を塗りました。


初めての静物着彩でしたが、素晴らしい出来上がりです。

よく見てのびのびと描けましたね。



◼️中高生クラス スケッチ、デッサン


中高生クラスは、好きなモチーフのスケッチをしていきました。




気になる部分に個性が出ていて面白いスケッチになりました。





お花のスケッチ。鉛筆のストロークも上手に使っていました。


鳩のデッサンをしている生徒さん。
黒の入れ方が上達しましたね。


羽のグラデーションが美しいです。


次回も頑張りましょう。






担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿