こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月24日水曜日

用賀4/24(水)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

レストラン ジュースの絵 滝


アボガドのパスタです。レストラン制作を始めた生徒さんが、レストランで提供されるパスタを作ってくれました。アボカドのパスタ、一年生さんですが、こんなに素敵なパスタをいつも召し上がっているんですねー!

ジュースの絵の完成です。
面白い味のジュースがたくさんできました。宇宙味、海味なんかもありました。お迎えに来てくださったお母様が、お姫様のジュースみたい!と喜んでくださいました。嬉しいですね。
滝のジオラマが完成しました。お水の流れをグルーガンを使って表現する課題でした。お水が激しく打ちつけて跳ね上がる様子がよく出ています。



◇少年クラス

クレープ 紙紐のお花 パテ画 コラージュの植物
フィギュア

犬クレープ完成しました。さらにクレープを乗せる台も作りました、まだ柔らかくてのせられませんが、乾いたら美味しそうな食品サンプルになりますね。
お空のグラデーションの練習もしてもらいました。
夕方の空の馴染む様子を2色の絵の具で表現する練習です。乾く前に間の色をのせて自然に馴染むようにしましたね。馴染みの技法はよく使う技法なのでしっかりと身につけて欲しいです。


これ、ぶどうなんです。一粒づつ染めて乾かしています。巨峰らしく、こっくりといい色ですね。
次回組み立ててブドウの房にしてもらいます。
海の中を描いたパテ画、順調に進んでいます。パテもボンド絵の具も、粘土、グルーガン。がじゅくの材料を駆使して描いています。今日はアクリル絵の具も使いました。ずいぶん賑やかに豊かな海になってきていますね。


担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿