こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月19日金曜日

用賀4/19(金)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス


窓の開く前 動物園 地図 
今日から新しく金曜クラスに仲間入りしてくれた生徒さんは、いろはがじゅくを経験された新人さんですが実はベテランさんという生徒さん。がじゅくの課題もいろはがじゅくの時にいくつかこなしており、すでに経験済み。と言うことで初日から窓の開く絵の展開課題、クローゼットの開く絵に挑戦してくれました。お姫さまの使うようなクローゼット。開けると、

ドレスが出てきます。今日1日でここまでできましたね。すごく可愛い作品になりました。
動物園を作り始めた生徒さん達はそれぞれの作りたい動物を選んで作り始めています。ワニやトカゲ、ライオン、虎と、さまざまな生き物ができてきています。
年中さんたちの作品です。ワニの指とても良いですねー




◇少年クラス
パン屋さんのジオラマ 静物着彩 フィギュア


パン屋さんのジオラマができてきています。壁も床もとても丁寧に塗ってくれたので段ボール感が全くありません。漆喰の壁、フローリングの床です。
そこに並ぶパンもたくさんできてきています。パッケージまだ作ってくれてとても手が込んでいますね。
今日からお花と瓶の着彩を始めてくれている生徒さん。瓶のラベルまで描き込んでくれました。ガーベラは花びらが多くて敬遠されがちなのですが、色がはっきりとしているので着彩したらとても映えますよ。次回から色をのせていきます。
サモエドサンドです。
犬のサモエドが食パンに挟まれているところを作りたい!と始めてくれました。本当に挟まれています。サモエドに何があったのでしょうか。挟まれている本人はとても幸せそうな表情をしているので大丈夫でしょう。
先週頑張って作った毛並みもとてもいい具合になっていますね。どんなサンドになるのかな。次回で完成するかもですね。




担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿